アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

温泉

vol.8_01.jpg

去年、妙に温泉にハマりました。前から嫌いじゃぁなかったんですが、1年に1回行くか行かないかくらい。どちらかというと旅行そのものが楽しいのであって、風呂に浸かるのはおまけみたいなところがあったのですよ。だから “温泉好き” と同行すると何度もお風呂に行くもんだからヘロヘロ~「そ、そんなに何回も入らなくっても。 ふやけちゃうよぉ。」 と思いつつもなんとなーく「食べ放題なのにおかわりしない」 みたいな気持ちになって浸かりに行ってしまう貧乏性な私。・・・だったのにねー、去年は温泉行きましたねー。 浸かりましたねー。

箱根でしょ、草津でしょ、道後でしょ・・・

日帰りの湯や、天然温泉でないものも含めると、2ヶ月に1回ペース。 「大きい池のような露天風呂」「肌つるっつるっになるお湯」「湯煙に包まれた街を浴衣でお散歩」それぞれ違った理由でまた行きたくなるところばかり。昔行った場所も今改めて行くとまた違うだろうなぁ。有馬、伊香保、鞍馬・・・今、憧れは湯布院だなぁ。行きたいなぁ。

2003年初温泉の地は、故郷福井県の芦原(あわら)温泉。 前回行った(様な記憶がかすかにある)のは、温泉の楽しみなどまだ心得ていない頃。吹雪く福井の町を眺めながら湯に浸かり、地元でとれた海産物に舌鼓。知らなかったよぉ~。 実はいいところだったのねぇ~(;o;)行きたい温泉リストからすっかり抜け落ちていたにもかかわらず、あまりの満足に、毎年恒例の行事にしようと目論む私。いやぁ、帰省メニューがまた一つ増えちゃったなぁ(^^) 「帰省メニュー」とは、じゃ、これもまた次回に・・・。