アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

バブルバス

「最近お風呂入ってないなぁ・・・」なにーっ!!って思ったあ ・ な ・ た。違う、違う。 湯船に浸かっていないって意味です。前回の 「ちょっと一言」 で、“2002ハマったシリーズ” に 「バスソルト」 を入れておきながら、ここしばらくはシャワーで済ませてしまう何とも寂しいバスタイムを過ごしていたのです。で、これはイカン(←なんで^^;) ということで、久々にゆったりバスタイム復活となりました。
幼い頃、入浴剤といえば 「お湯に色と香りの付く粉末」 くらいだったのに、タブレットから泡がぷくぷく出てくるもの、乳白色の濁り湯になる液体、と徐々にそのバリエーションは増え、今はソルトだオイルだゼリーだあんかけだって・・・食べ物か?いろいろ試して楽しみたい私としては、個包装されている使い切りタイプがベスト。

          vol.7_02.jpg

で、ソルトに続き今ハマりつつあるのは 「バブルバス」映画で見たあのふわふわ泡に包まれてみた~い。 実際に心躍る泡が出来るかどうかは入浴剤選びとお湯を張るテクニックにかかっている(←おおげさ)

          vol.7_03.jpg

お家でハリウッドバブルバスぅ♪バスタブはカーブしてないし、蛇口もゴールドじゃないけどさ、た~のしい~(^ー^) お家のお風呂に喜びを覚え出すと、今度は温泉に心引かれるのよね。そういえば、2002ハマったシリーズに温泉を挙げておきながら、なぁ~んにもその話してませんでしたね。じゃ、その話は次回につづく・・・