アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

寒さ対策

風邪が流行ってますねぇ。 体もそりゃびっくりしますよね。10月あたりから 「暑いっ」 「さぶっ」 を繰り返して、なかなか衣替えが出来ないなぁと思っていたら、12月9日の朝、窓の外を見たら銀世界・・・。

            vol.5_02.jpg

物には順番ってものがあるでしょ、順番が。 まだ、葉っぱ落とし切れてない木だってあるんだから、雪まで乗っかっちゃったら重量オーバーじゃないの。 いつもの年だったら 「12月だからっていきなり厚着したら、1、2月の寒さに耐えられなくなるからな~」なんて思って、だましだまし(^^;) 着膨れしていくというのに、今年はジャケットからダウンコートにジャンプアーップ(?)困るのよねー、ただでさえ寒さに弱いんだから段階踏んでいただかないと。心の準備が必要でしょう? 福井出身だからって寒さに強いわけじゃないのよ。この時期、外で何時間も立ちっぱなしの仕事も多いし。 冷え性には辛いのよ、結構。

・・・と言いつつも、寒さ対策グッズをあれこれ試すのが半ば楽しくなっている今日この頃。

一昨年は座布団型のカイロでしょ、去年は靴下に貼るカイロ、今年は発熱するインナー。商品開発の皆様、引き続き応援しております。 この時期、寒さと並んでイヤなのが乾燥! お肌に悪いし、何よりのどに悪い!!商売道具の敵!!!朝起きて、のどにエヘン虫がいるのを感じたときのショック(;0;)気を付けていている時に限ってヤツは侵入してくるのよね。増殖する前にどうやってヤツを撃退するか、毎回これまた試しているんだけれど、今回はハチミツ作戦に決定。一番のお気に入りは、某コーヒーショップに低脂肪ミルクでカフェラテを作っていただき、ふんわりミルクの泡の上にハチミツで花まるを描いたもの。

            vol.5_03.jpg