アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

エアロバイク

スポーツの秋。
食欲の秋が止まらない私にとってはちょっとくらいスポーツしなさい!の秋(^^;)

           vol.4_02.jpg

小学生の時、バトンクラブの部長を務め、その後もスポーツ少女の道を進むのかと思いきや、その後は放送部に演劇部。 文化部の中では、ランニングや柔軟体操などで少しは体を動かす方ではありましたが、「スポーツ」 とは無縁の世界で学生時代を過ごしました。普段から体を動かす癖のないまま大人になった私は、当然、今でも体を動かす癖はあるわけもなく、以前、生活習慣病についての番組を担当したときは、だんだんくら~い気分に・・・。
そこで2年ほど前に購入したのが、エアロバイク。スポーツジムにある “自転車こぎ” です。 「なんかちょっと運動したいなぁ」 と思ったときだけ引っぱり出して、20~30分こぐといった感じ。「なんかちょっと運動したいなぁ」 は、年に数回しか訪れないので、ほとんど部屋のオブジェと化していたのです。

             vol.4_03.jpg