アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

三崎幸恵アナのblog

京都へ

vol.3_01.jpg私の趣味の一つ 「古都めぐり」
先日夏休みをいただいたので、京都へ。姉が住んでいるということもあって実は、年に何度も訪れています。
この時期は 川床料理で舌鼓。鴨川沿いなどのお店で、川に突きだしたウッドテラスのような席が作られそこでお食事が楽しめる夏の風物詩。川のせせらぎを聞きながら京料理をいただくとむせ返るような京都の暑さも忘れ、涼しくさえ感じるから不思議です。お豆腐、鮎、生麩・・・いろいろありますが、今年は鱧(ハモ)をいただきました。床に行かないと私の夏が終わらないので(^^;)毎年恒例行事となっています。京都に行くと、必ず次は鎌倉に行きたくなる私。鎌倉では何しようかなぁ・・・。